すぐに効果はでるの?|今ではミノキシジルが、AGA治療に最適な成分だと断言します

すぐに効果はでるの?

コップと手のひらの薬

もしもミノキシジルを使い始めたら、誰でもすぐに発毛効果を体感できるようになるのか?
じつはすぐには発毛効果を実感することができません。
これはミノキシジルにかぎったことではなく、AGA治療に使われる薬全般にいえることです。
そのため、ミノキシジルを一度使い始めたら何か月もずっと使い続けなければいけません。
短くても「3ヵ月」までは何も効果を実感できないことが多いと言われています。

効果が思うように出ないからといって途中でやめてしまったりしまう方もいますが、とりあえずは3ヵ月以上は利用してみましょう。
現在では1年ずっとミノキシジルのお世話になった人の「約9割」の人が発毛効果を最終的には実感しているというデータがあります。
つまり使えば使うほど、長ければ長いほど理想的な状態へと変わっていくのです。

そして、もうひとつ。ミノキシジルを利用する前に覚えておいて欲しいことがあります。それは「初期脱毛」が起こってしまうことです。
ミノキシジルを使い始めると、大体使って1ヵ月以上経った頃から急に抜け毛の量が増えることがあります。これが初期脱毛という症状です。
抜け毛が増えることに対して強い不安を抱えてしまい、飲むことをすぐやめてしまう人もいますが、この初期脱毛というのは次に強くてたくましい髪の毛を生やすための準備となる症状なので、別におそれる必要はありません。
これも健康な髪を生やしていくためには必要なのです。